HOME > おおとり幼稚園 先生ブログ > アーカイブ > 2013年3月アーカイブ

おおとり幼稚園 先生ブログ 2013年3月アーカイブ

まいにち英語をしゃべってるよ!♪

chick今日の英語教室は、室内だけでなく、
青空えいご教室もありました。

もう全園児、2才~6才まで、
どの子も、ジョッシュ先生の英語でのお話が理解できるので、
みんな、先生の指示のとおり動いてゆきます。


1111.JPG
chick列並びも、日本人の先生の時と同じように自分たちだけで、
動いてゆきます。

2222.JPG
note先生とゲーム。
どんなふうにするのかを決めています。

3333.JPG
noteん?納得がいかない様子ですね~。
先生と子ども達で"会議"していました。

7777.JPG
note先生が持ってきてくださった英語の本を読んでいます。
実際の会話力と思考力の組み合わせに、
子ども達はかなりの刺激を受けています。

5555.JPG
noteおやおや、
会議も終わったようです。
あれ?もしかして、先生がオニなのかな??

8888.JPG
note年長児さんたちの、優しい落ち着いた表情です。
もう、小学生と言ってもいいくらいです。

9999.JPG
note先生のリードで、だんだんとお話の世界に入り込んでゆく子供たち・・。

1100.JPG
noteかと思うと、外でハツラツと外人の先生と遊んで交流する園児達です。

大鳥幼稚園の子どもたちは、日々こうやって、
色んな活動や保育の実践のなか、
たくさんの遊びとまなびという、かけがえのない体験値の財産を
身につけてゆくのでしょう。




大鳥幼稚園









大牟田 大鳥幼稚園

2013おおとりはるのこどもフェスティバル

先日3月9日土曜日に行われた
2013おおとりはるのこどもフェスティバルでは、
たくさんのお客様にご来場いただき、
心より御礼申し上げます。

ffe1.JPG
noteホールの入口の様子です。

fe2.JPG
noteホワイエに入った広場の様子です。

fe3.JPG
note開演前のステージの様子です。

fe4.JPG
noteホワイエで、全体の始まりの会をしました。

fe5.JPG

note第1部の一番最初は日本太鼓からスタートしました。
始まる前の、緊張した表情のこどもたち。
みんな、いい顔をしています。

fe6.JPG
note演技が始まったら、
いつものように、のびやかな太鼓の実技を見せてくれました。
全員、落ち着いていましたね。

fe7.JPG
noteバチさばきも、もうすっかり慣れています。

年少fe8.JPG
note年少児の3歳児の子ども達も、
こんなに楽しそうに和太鼓を演奏しています。

年少fe9.JPG
note3才児さんは、出ているだけでも、
かわいい~です。

fe10.JPG
note年長児による勇壮な"ソーラン節"です。
ドラマで中学生が踊ったものと、さほど変わらない振り付けです。
すごいです~~!

fe11.JPG
note2才児による、かわいいマーチの踊りです。
みんな、なりきってました。
よくおぼえてましたよ。すご~~い。

fe12.JPG
note年中児のたのしいネコの踊り。
見てのとおり、全員上手に猫に変身しています。
そろってますよ~。

fe13.JPG
note年少児たちはからだじゅうニンジンになって踊りました。
コスチュームが映えてました。

fe15.JPG
note園にいる時と変わらない程の、
伸びやかさでステージ上を駆け回って表現するこどもたち。


fe17.JPG
noteホワイエに集まって、先生達から、
今日の諸注意などを聞いています。
もうすぐ、出番ですね~~!sign03

fe18.JPG
noteさすが、年長児さん!
これから始まることを、しっかり意識しているようです。

fe19.JPG
noteそろそろ、始まりの案内アナウンスが聞こえてきましたよ~。

fe22.JPG
noteはじまりました!!
みんな揃って、かっこいい~~ですよ~~!sign01
fe23.JPG
noteポーズも決まりました。
全員の気合いが伝わってきそうです!

fe24.JPG
note年長児さんたちのソロ演奏。
表情に余裕と自信がうかがえます。

fe25.JPG
noteそして、年長さんたちのソーラン節の踊りです。
きまってますね~~。小学生にも負けてませんよ~。

fe26.JPG
note第3部のすだちの式が始まりました。
園長先生から、年長児たちが、ひとりずつ、
これまで幼稚園で、お友だちと仲良くがんばってきたことを誉めてもらいました。

fe27.JPG
note合唱のじかんです。
子どもらしい歌声が響きます。



sun思い出が尽きないフェスティバルです。
終わったあとも、幼稚園では、子どもたちが楽しそうに、
当日の話や。劇を自分たちでやっていました。
踊っている子供もいましたよ。scissors

それだけ、みんな、ノッテたってことでしょう・・・。chick

お母様方からも、「うちでも、ひとりフェスティバルをやってるんですよ」
などの声もたくさんもらっています。

お父様お母様のご協力にも、心より感謝いたします。

ありがとうございました。



大鳥幼稚園








大牟田 大鳥幼稚園


« 2013年2月 | メインページ | アーカイブ | 2013年4月 »

このページのトップへ